« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

お陰さまで祝10周年 ありがとうございます!!

こんばんはnight マツシマですhappy01

もう一日過ぎてしまいましたが、11月30日にお陰さまで10周年flairを無事迎えることができました。本当にあっという間の10年間が過ぎました。

これもすべてMatsushimaをごひいきにして下さる皆様のおかげ以外何物でもないなぁ~と痛感しておりますcrying

今日は朝からたくさんの方からお花tulipやお祝いのメッセージloveletterをいただき、正直あまり実感のなかった10周年ですが、逆に皆さまの方がよく覚えて下さっていたことに、只只、感謝の一言ですhappy01

私の正直な感想としましては、もう10年も過ぎたのか?といった感じで、何も成果が出ていない自分に本当にムカッannoyとしてしまいました。自分が思い描いていたより断然遅いペースで、日々目の前の仕事に追われて、ヒーヒーsweat01言っている自分にお祝いして頂くだけの資格があるのかとも思います。

ただ、この10年間で本当にたくさんの人に出会え、その皆様に成長させていただいているのは本当にありがたく、レストランrestaurantという難しい仕事を選んで、本当に良かったと思っています。

レストランを経営するというのは本当に難しく、まだまだ自分の場合、試行錯誤の連続で、おもてなしの本質はまだ見えてきていません。来て下さったお客様が楽しんで帰られるにはどうしたら良いのか?自分をサポートしてくれるスタッフの皆や家族を楽しく、幸せにするにはどうしたら良いのか?まだまだ、全然わかりません。

ただ、背伸びをせず、松島朋宣という人間を素直に筋を通して生きていくしかないのかなと最近、特に思います。

私の場合、時流にのった料理を作ることはできませんしdown、綺麗で美しい料理もつくることはなかなか出来ませんdown。そんな料理人でも悔しい気持ちと負けない気持ちを持って真摯にお客さんやスタッフと対峙すれば、何か見えてくるのではないかと信じて毎日を過ごしてきた10年やったんかなと思いますupupup

10年たって、やっとスタートに立てなのではないかと本当に思います。これからの10年が本当に私にとっての正念場になりそうですpunch

幸い私には優秀で優しいスタッフrunが揃っていますし、何事にも理解力のあるゴッドマザーな妻virgoや子供たちgeminiがいる訳で、このみんなをどうにか楽しく幸せにするというでっかい目標があるので、安定しているわけにもいかず、やはりまた、明日からヒーヒーsweat01言いながら仕事しようと思います。

こんな店主のいるMatsushimaをこよなくお使いいただけるお客様皆様に本当に感謝いたしますheart04heart04heart04heart04heart04

幸せな10周年をありがとうございます!!

Photo

スタッフのみなさんgood、子供たちheart01、BOSS(妻)shine 本当にありがとう!

さあ、寝るぞ!

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »